忍者ブログ

初めまして

2008.10.25 - 初めまして
忍者ブログを始めてみます。
ここでは、私が今までPCに書き溜めておいた、様々な歴史エピソードを載せていこうと思っています。尚、私はただの歴史好きの一般人であって専門家ではありません。知ったかぶりして、間違った事を書くかもしれませんので、参考程度に御覧になってください。後日、間違いを見つけたり、新事実を発見した場合、記事を書き直す事もあります。

私は教科書に書かれた歴史や、テレビが流す歴史を、あまり信用しておりません。歴史は、一つの出来事につき何種類もの書を読むなど、自分で様々な情報を集めてどれが真実か見定め、そして、客観的かつ多面的な視点に立って見るものだと思います。

ブログタイトルの「叛骨の焔(はんこつのほむら)」ですが、私は反骨心のある人物が好きでして、自分自身もそうありたいと思い、こう名付けました。そして、ハンドネームの重家は、戦国時代の北越の武将、新発田重家からお借りしました。

コメントは基本的に受け付けていますが、一部記事に関しましては、海外のコメントスパムがしつこいので、コメント禁止にしております。ご了承、願います。

ブログは、ゆっくり発展させていきたいと考えています。
では、よろしくお願い致します。



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
重家 
HN:
重家
性別:
男性
趣味:
史跡巡り・城巡り・ゲーム
自己紹介:
歴史好きの男です。
このブログでは主に戦国時代・第二次大戦に関しての記事を書き綴っています。
 最新記事 
 カウンター 
 アクセス解析 
 GoogieAdSense 
▼ ブログ内検索
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新CM
[04/24 DennisCal]
[04/16 Jharkhand escorts]
[03/14 お節介爺]
[05/12 杉山利久]
[07/24 かめ]
▼ 最新TB
▼ ブログランキング
応援して頂くと励みになります!
にほんブログ村 歴史ブログへ
▼ 楽天市場